2014-09

守口のカレー屋「うぺぽ」さん

うぺぽ

 久しぶりにご近所の「うぺぽ」さんへ

カレー屋さんは数あれど、小さな子供と一緒に行けるお店はあまり無いですよね。

キッズやベビーの甘いカレーもあり、我が子は無言で勢い良く食べていました。

ほうじ茶で作るチャイも美味しくて、毎回頼んでしまいます。

 

座っていた座布団をよく見ると、、、

あっ!

先日midilliで購入して頂いたリネンの生地が丸い座布団カバーになってる!

嬉しい発見もあり、落ち着く照明にBGMでついつい長居してしまいました。


Sep 29, 2014 | Posted in Diary | Tags:

 

布花 沢山仕入れました!

 

 今日は仕入れで古い倉庫に行ってきました。

手芸好きにはたまらない、宝の山!山!山!だらけ。

一緒に行った友人がmidilliに合いそうと見つけてくれた鳥の花瓶。

コロンとして可愛いなぁ、、、すぐにお嫁に行ってしまいそう。

仕入れ

 

 

アートフラワーと呼ばれている、布を一つ一つ手染めで加工して作る花。

古いものなのでくすんだりしていますが、今作るとこんな色は中々出せませんね。

大量に入荷してますので、少しずつお店に出していこうと思います。

 

仕入れ2

その他にも手芸材料や古道具、様々なものがありました。

商品の説明や楽しいお話をしながらの時間はあっと言う間に過ぎてしまい

今回は布の花を仕入れるだけに、、、。

次回はゆっくり時間を取って伺いたいと思います。


Sep 25, 2014 | Posted in Diary | Tags: ,

 

夏の庭

夏の庭

少し前の庭の様子。

ジギタリスやデルフィニュームがキレイでした。

庭と言って良いのか分からない車1台ぶんくらいの小さなお庭ですが

土いじりしている時が一番楽しいです。

これから秋が来て冬になり、ほとんどの植物達は葉を落とし休眠に入ります。

ガーデニングを初めてまだ2年程なので、冬の何も無い庭を見ると

本当は枯れてしまったんじゃないか?と毎回ひやひやしてしまいます。

 

 

 


Sep 20, 2014 | Posted in Diary | Tags:

 

カバーソックス

私は冷えとり健康法をしているので靴下を何枚も履いているのですが

去年、一番外側に履けるカバーソックスを探していたところ

友人のpingalaさんが作ってくれました。

良くのびて締め付けが無く分厚すぎず、それでいて可愛いなんて!

ありがとう!!

カバーソックス2

 

去年の冬は良く履いて良く洗濯しましたが、あまり毛玉になる事もなく

今年の冬も活躍してくれそうです。

カバーソックス1


Sep 17, 2014 | Posted in News | Tags:

 

woolの刺繍糸

woolの刺繍糸

ウール100%の刺繍糸が入荷しました。

ざくざくと刺繍しても良し、編んでも良し、ポンポンを作ってオーナメントにしても

可愛いんじゃないでしょうか?

カラフルな色が沢山あるのでどれにしようか迷ってしまいますよ。

一緒に写っているかぎ針もカラフル!

こちらはトルコで見つけてきました。

 

 


Sep 15, 2014 | Posted in News | Tags:

 

オーガニックのフルーツ&ハーブティー

オーガニックのフルーツ&ハーブティー

クリッパーは数々の国際的な賞を受けており、世界の一流レストランや

航空会社のファーストクラスなどで採用されています。

スッキリとした上品なお味もさることながら、パッケージのデザインが素敵すぎます。

ちょっとしたプレゼントにお勧めですよ!


Sep 11, 2014 | Posted in News | Tags: ,

 

店内の様子

自宅ショップなので初めてのお客様はきっと入り難いだろうな、、、と

店内の様子を少し紹介したいと思います。

 

 

店内の様子

自然素材の服や美しい手仕事のバッグ、お料理を美味しく彩ってくれる作家さんの食器などが並んでいます。

 

 gallery

こちらはイスラエルの職人さんが一つ一つ丁寧に削りだして作っているオリーブのカトラリーです。

外国のお料理番組でスープを煮込む時などによく使われているソリッドスプーン(写真左端)
表面が滑らかでしっとりしているので、手に持った時とても肌馴染みが良いです。

Sep 10, 2014 | Posted in Diary | Tags: