2014-11

空堀ワークショップフェス リング編みネックレス アーモンドケイク

ワークショップ ケーキ1

cototokoさんより空堀ワークショップフェスのお菓子が届きました!

普段お店ではサブレとジャムを中心にお取り扱いさせて頂いていますが

今回は特別にノエルのイメージのアーモンドケイク「ピティビエ」を作って頂きました。

イタリア産のアーモンドのみを使い、卵たっぷりの生地に

ブロンテのピスタチオペースト、グリオットチェリーを加えたとても贅沢なお菓子です。

アーモンドをイメージした素敵な型で焼かれています。

midilliでも少しだけ販売する予定です。

バラのパッケージが可愛いclipperクリッパーのハーブティーは

有機栽培されたシナモン、ジンジャーカルダモン、クローブが

バランスよくブレンドされたカフェインフリーの有機チャイになります。

ワークショップ ケーキ

 

まだ空きがありますので、当日でもお時間の合う方がいらっしゃいましたら

是非ご参加下さいませ〜!!

13時〜 16時〜 約2時間程で完成します。


Nov 29, 2014 | Posted in News | Tags: , ,

 

çiçek チチェク トルコトゥーオヤ ネックレス

オヤネックレス

çiçek チチェクさんより

トルコの伝統技法トゥーオヤのネックレス。

落ち着いた色の糸で複雑に編まれたモチーフがバランス良く配置されています。

ハトのペンダントチャームはフランスのfeves(フェヴ)

こんな珍しいチャーム型のfevesもあるんですね!

オヤ ネックレス

ブラウスやタートルニットなどに◎

シンプルな装いを華やかに演出してくれますよ。


Nov 28, 2014 | Posted in News | Tags: ,

 

イカットプリント&民族衣装 マチ付きがま口ポーチ

ポーチ

 

イカットプリントのマチ付きガマ口ポーチ。

アフガニスタンの民族衣装の飾りとして使われていたビーズチャームがポイント!

大人っぽい上品な雰囲気です。

キルト芯を挟んでふっくらと作られているので、大切なものを入れても大丈夫。

サイドと底にマチがあるのでたっぷり収納できます。

その他にも個性的な生地で作られたガマ口が沢山入荷していますよ〜

 

 


Nov 25, 2014 | Posted in News | Tags: ,

 

カンガルーポー ブルースター 花

花

お店では久しぶりに生花を飾っています。

大好きなブルースターの花。

時間とともに薄い青から濃い青になり、ピンク、紫と色が変わるのも楽しい。

黄色い面白い形はカンガルーポー。

何かに似てる?

カンガルーの足って意味です〜

花

 


Nov 20, 2014 | Posted in Diary | Tags:

 

アーユルヴェーダのワークショップ アトウッド陽子先生

ワークショップ

 

この度midilliではヨガ・コンシェルジュのアトウッド陽子先生をお招きして
アーユルヴェーダのワークショップを開講することになりました。


midilli work shop
はじめてさんのアーユルヴェーダ

第1回目:体質チェックとオイルマッサージ

● 日時  12月7日 (日) 14:00~16:00
● 受講料 2800円(税込)
● 講師  アトウッド陽子(国際資格RYT200取得)http://www.yoko-yoga.biz/
● 場所  midilli
● 予約受付 090-3487-3411   info@midilli.jp    ※12月3日までにお願い致します。


ココロとカラダのバランスを自然の力で整える『アーユルヴェーダ』
最近は本や雑誌の特集などでも良く見かけるので、ヨガや冷えとりなどに興味のある
自然派さんならご存知の方も多いのではないでしょうか?
でも、自分自身で体質や不調の原因を判断するってなかなか難しいですよね…。
このワークショップではアーユルヴェーダ入門編として、基本的な知識と簡易体質診断、オイルマッサージの方法
などが学べます。

講師の陽子先生は、ご自身の様々なカラダの不調をヨガやホリスティックケアによって克服されてこられた方です。
なんだか体調が優れず心もモヤモヤするな〜なんて女性ならではの悩みは色々ありますよね!
そんな疲れたココロとカラダを元気にする方法を教えて頂こうと、今回このワークショップをお願いしました。

リラックスした楽しい時間にしたいと思っていますので、みなさまのご参加お待ちしています。


Nov 19, 2014 | Posted in News | Tags: ,

 

cototoko コトトコ 11月の焼き菓子とジャム

お菓子11月

今月のcototokoさんからのお菓子はスパイス香る、ちょっと大人な雰囲気のものが多いです。

 

お菓子11月2

川西能勢の銀寄栗をバニラビーンズの香りと合わせたお菓子の様なジャム(上)

広島県の林檎農園さんのもとで化学肥料を使わず、減農薬に努めて栽培された紅玉林檎に

シードル(フランスの林檎のお酒)をたっぷり加えたピュレジャム(中央)

同じく紅玉林檎を使い、レモン 天然水を加え林檎自身のペクチン作用で固まるジュレに

有機の胡椒を加えたもの(下)

お砂糖はオーガニック、レモンは自家製無農薬栽培のものを使用

 

 

お菓子11月

お菓子はこちらが届いています。
・フロランタン
・チョコレートコートのビスコッティ
・キャトルエピスのサブレ
・いつもの塩サブレ
・栗と蜂蜜のビスケット
中でも4つのスパイスと言う意味の「キャトルエピス」のサブレは噛むごとに口の中いっぱいに
スパイスの香りが広がってとても印象的な味わい。
美味しかったです!
チャイ好きさんに◎

Nov 15, 2014 | Posted in News | Tags: , ,

 

リング編みのアクセサリー 空堀ワークショップフェス

大阪の谷町6丁目にある美容室ここば空間の2Fスペースにてワークショップをします。

11月30日(日)13時〜 16時〜

沢山の毛糸やリボンの中からお好きな色を選んで、これから の季節にぴったりのネックレスを作って頂けます。

編み方は簡単なコマ編みを繰り返すだけなので初心者の方でも安心してご参加下さいね♪

お肌に触れる部分には金属は使用していませんので、金属アレルギーの方にもお勧めです!

詳しい内容はこちらからどうぞ→ワークショップ

空堀ワークショップ

空堀ワークショップ

ワークショップ


Nov 14, 2014 | Posted in News | Tags: , ,

 

バルト三国 ラトビアより手袋の入荷

手袋

美しい手工芸品の多いバルト三国のラトビアより新商品が沢山届いています。

ラトビアの手編み靴下という本でも紹介されているtalsi地方の熟練の編み手である

おばあさん達が細い細〜い毛糸で編んだ手袋。

おなじみの三角山形のミトンでは無く珍しい五本指バージョン!

可愛いだけじゃなく保温性もありますよ。

 

手袋

フリンジも配色も柄も雑貨好きの方はツボだと思います。

手袋

HPをちょこっとリニューアルしています!!

トップページの新着記事表示部分を少し変更しました。

カテゴリーに関係なく新着9件の記事が表示されるようになりました〜


Nov 12, 2014 | Posted in News | Tags:

 

オーガニック お菓子&ジュース

お菓子

おちびちゃんのおやつに!

オーガニックのキャンディーやジュース、ビスケットのようなパッケージに入った胡麻せんべい 笑

ビーガンさん用のフルーツ&ナッツバーは遺伝子組換原料、合成添加物はもちろん

乳・卵・小麦も使用していませんので、安心してお召し上がりください。

ピスタチオ味、ココナッツ味、クランベリー味。


Nov 10, 2014 | Posted in News | Tags: ,

 

1 2