2015-02

ラムフォード ベーキングパウダーなど入荷しました

ベーキングパウダー

ラムフォード ベーキングパウダー は天然の鉱物から採れた2つの成分から作られたベーキングパウダー。

原材料にアルミニウム化合物(ミョウバン)が含まれていないので安心です。

とうもろこしも遺伝子組換えでないものを使用しています。

子供の離乳食やお菓子作り、天ぷらなどにも◎

 金柑

お問い合わせ頂いていたラズベリーのハーブティー、長期欠品中でしたココナッツオイルも入荷しています。

金柑や八朔、丸レモンも少しですが入荷しました♪


Feb 22, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

麦わら帽子 キッズ用

子供用の麦わらクロッシェが入荷しています。

大人顔負けのお洒落さですが、あご紐のゴムはしっかり付いていますよ。

クロッシェ

もうすぐ春!

夏もすぐそこ!

クロッシェ

こちらは男の子にも◎

サイズ:フリー(3歳〜小学低学年くらい)


Feb 18, 2015 | Posted in News | Tags:

 

昨日のワークショップ

昨日のワークショップ「自然なくらし〜キッチン編」無事終わりました〜。

陽子先生、写真を見ながらの分かりやすい説明ありがとうございました!

耳が痛くなるような内容も少しありましたが「知らなかった方が良かった、、、」よりは

「やっぱり知っている方が良かった〜◎」と皆さん思われたんじゃないでしょうか。

 

自然な暮らし

 

実験ではアルミのやかんとホーローのやかんで湧かした水の味がどう違うかを確かめました。

そんなに違いがでるの?と思っていましたが、皆さん敏感に違いを実感されていましたよ!

アルミホイルを口に入れた時の違和感、、、うすーくそんな味です。

アルミニウムの調理器具は西ドイツ、フランス、イギリス、スイス、その他各国では

健康の為に販売が規制されているようですね。

 

自然な暮らし

イントロダクションで先生が「自然な暮らしとは、どんな暮らしをイメージしますか?」と

質問されましたが、私が思い描いている自然な暮らしはシンプルで創造的な暮らしでした。

作る事を楽しんで、暮らし方は質良くシンプルに〜♪

今回も沢山笑いました! ご参加頂いた皆様、先生ありがとうございました。

Feb 16, 2015 | Posted in News | Tags:

 

赤いチューリップとワークショップの詳細

チューリップ

お店ではチューリップの花を飾っています。

普段なら選ぶ事の無い、真っ赤なチューリップ。

いつもと違う色を飾ったり身につけると新鮮な気持ちになりますね〜

チューリップ

15日のワークショップのプログラムです!

 

•イントロダクション〜自然なくらしとは〜
•キッチンの家電、電子レンジ、炊飯器、鍋やフライパン、カトラリー、ラップやプラスチックコンテナ

洗剤やスポンジなどが体と環境に与える影響から実践しやすい方法、アイディアをお話しします。

•お鍋の実験では、味の違いを体験!
•とってもヘルシーなお菓子とアーユルヴェーダのお茶を飲みながら
Q&Aと盛りだくさんの内容となっております♪

 

まだ空きがありますので、明日14日まで予約受付けています!

ご参加お待ちしております〜


Feb 13, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

私市(きさいち)の吊り橋「星のブランコ」へ

 

私市(きさいち)の府民の森にある吊り橋「星のブランコ」へ行ってきました。

 

休日の溜まりにたまった家仕事を終えると

急に山へ行きたくなり2時頃に自宅を出発←めっちゃ遅い。

 

『そうそう、この空気を吸いたかったんだ!』と感動しつつ

吊り橋を目指し、木と土の混ざった力強い香りのする山道を進んでいると

『吊り橋は4時に閉まります』という放送が流れてきました。。。

3歳の娘と汗だくになりながら必死で山を登り、なんとかセーフっ!!

私たちが渡りきると同時に警備のおじさんが門を閉めてくれました。

山は朝から行かんとね。

 

星のブランコ

 

 


Feb 12, 2015 | Posted in Diary | Tags: |

 

cototokoコトトコ 2月のお菓子

cototoko 2月

cototokoさんよりバレンタインをイメージされた2月のお菓子が届きました。

今回は生キャラメルやゼリーなど、いつもと違うお菓子も♡

 

*キャラメル 左

春らしい苺の生キャラメル。

2個、3個とついつい手が伸びる美味しさです。

 

*パートドフリュイ ショコラ 中央

パートドフリュイとは果汁をペクチンで固めたフランス風グミのこと。

ギュッと詰まった果物の自然な香りが口いっぱいに広がります。

八朔のほろ苦さにはミルクチョコレート、あまおう苺にはまろやかなホワイトチョコレートを組み合わせて。

キラキラとジュエリーのようなお菓子は紅茶のお茶請けにもぴったりです。

 

*フロランタン カカオ 右
ヴァローナ社の香りよいカカオパウダーをたっぷりと贅沢に使用しています。
キャラメリゼした木の実、カカオニブをのせた香ばしい焼き菓子です。

 

cototoko 2月

 

*八朔のマーマレード
ディルと香草リキュールのペルノーが入った爽やかなジャム。

 

*ショコラオフリュイ

バレンタインらしいチョコレートのジャム☆

あまおうやフランス産のベリー類、はっさくピールを加えたショコラのジャム。

その他にも沢山入荷しています〜。


Feb 10, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

ワークショップ 『新月ヨガ瞑想会』2/19 

またまたワークショップのお知らせです。

アトウッド陽子さんとのコラボ企画『新月ヨガ瞑想会』

この季節に合ったヨガと瞑想を考えてくれました。

midilliを飛び出して、初めてのワークショップ!

場所は守口の方なら皆さんご存知?!本格インド料理店「RANI」の上でございます〜。

瞑想をもっと気軽に普段の生活に取り入れてみませんか?

瞑想会

新月ヨガ瞑想会のお知らせ♪
Yoga and Meditation on new moon
2/19 Thu.19:00-21:00

最近、やる気が無かったり、なんか落ち込む…なんて事無いですか?
太陽を浴びず、寒くて背中を丸めているとエネルギーが滞って重ーくなっていきます。

大地と繋がるヨガワーク、心と喉のチャクラを開き、呼吸やエネルギーの流れを整えましょう。

そして光と影の瞑想、心に深く入り内側を見つめ癒し、静寂を取り戻しましょう。

18:30open 19:00start
参加費 : ¥3000
midilliさんとのコラボ企画です
2/15 midilliさんのワークショップに参加される方は¥1000オフになります!
場所 : 地下鉄守口駅すぐ 八島セントラルビル3F
受付 : アトウッド陽子 FBメール 又は、midilli http://www.midilli.jp/contact/

We don’t have enough sunshine and hunchback by coldness, should open up heart and throat chakra. 
In this workshop we will be grounded and connected with the earth also ourselves.
Come and join us. Love

 


Feb 06, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

トラディショナルメディシナル社 スロートコート

寒い風邪の季節にオススメのハーブティーが入荷しました。

「トラディショナルメディシナル社」は伝統的なハーブ療法をお茶を通じて伝えている会社です。

オーガニック、フェアトレードで薬効が高いとされている品質の高いハーブを使い

環境に配慮した、持続可能な生産を目指しています。

薬効だけでなく美味しさも兼ね備えたハーブティー、ぜひお試し下さい!

ハーブティー

*ジプシーコールドケア 左

免疫力を上げ、体を温めてくれるジプシーの伝統的なかぜ治療ティー。
ペパーミントを中心にエルダーフラワー、ジンジャー、リコリス、エキナセアなど

10種類のハーブをブレンドした、甘くスパイシーな飲みやすいお茶です。

風邪の初期症状や鼻づまり、花粉症にも効果が期待出来ます。

 

*スロートコート 右

ワイルドチェリーが乾燥したのどにいいと言われています。

声を使うお仕事をされている方や喉の弱い方、またイガイガの緩和に。

成分にはスリッパリーエルムやリコリス、マシュマロウなど

のどの粘膜をガードしたり、炎症ケアに期待が寄せられているハーブをブレンド。

ハーブティーが苦手な方は蜂蜜を入れると飲みやすいですし、より効果的です。

 

どちらもカフェインフリーです。

このような薬効のあるお茶は、身体に異変を感じたらすぐ飲むのがオススメです。

風邪の引きはじめや日頃の予防にどうぞ!

 

 

ハーブティー

 

可愛いパッケージが魅力的なクリッパーのハーブティーも欠品分や新しいものが入荷していますよ〜


Feb 03, 2015 | Posted in News | Tags: |

 

自然なくらしワークショップ アトウッド陽子先生

前回のアーユルヴェーダワークショップに引き続き、アトウッド陽子先生をお招きして

暮らしを見つめなおす沢山のヒントが詰まったワークショップを開催したいと思います!

ワークショップ2015.2.15

 

 

midilli work shop はじめてさんの自然なくらし 第1回目:キッチン編

● 日時  2月15日 (日) 14:00~16:00

● 受講料 2800円(税込)※お茶とお菓子付き

● 講師  アトウッド陽子(国際資格RYT200取得)http://www.yoko-yoga.biz/

● 場所  midilli (定員6名様)

● 予約受付 090-3487-3411  info@midilli.jp ※2月13日までにお願い致します。

 

 

日々の慌ただしさに追われ、安全性よりも利便性を優先したり

溢れる情報に自分の意思力が低下し、社会に無意識にコントロールされてしまっているのでは?

と感じることはありませんか?

自分のなかの自然さを取り戻すいちばんの方法は、草、花、木、鳥、虫などと共に

大自然のなかで生活することですが、現実、なかなかそうするのは難しいですよね…。

このワークショップではアトウッド陽子先生をお招きして

「キッチン用品、家電が食べ物に与える影響」

「安全な食生活によって味覚や内蔵の働きがどう変化するのか」など

日常生活のなかで自然なくらしを取り戻す方法をお話しして頂きます。

みなさん、環境にもカラダにもやさしいくらしを一緒に考えましょう!!

 


Feb 01, 2015 | Posted in News | Tags: