2015-05

cototoko5月のお菓子と妊娠&授乳期の飲み物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

people treeのディ・カフェ入荷しています。

ディ・カフェとはカフェインを取り除いたコーヒーの事で、妊娠&授乳期の方や不眠、カフェインが苦手な方にオススメです。

ディ・カフェと言っても薬品を使ってカフェインを取り除いたものが多い中、people treeのものは

フィルター用薬品を一切使わず、水だけを使ってカフェインを99%まで取り除いています。

薬品を使わずコーヒーのコクと風味を残したカフェインレスコーヒー、ココナッツシュガーと一緒にどうぞ。

発展途上国の無農薬で働く人々を支援するフェアトレードの商品になります。

原材料:有機コーヒー豆(ペルー産)フィルター用

 

 

cototoko5月のお菓子と妊娠、授乳期の飲み物

Traditional Medicinals  オーガニックマザーズミルク 

アニス、フェネル(ウイキョウ)、コリアンダーというヨーロッパで代々母乳のために良いと使われてきたハーブを組み合わせてあります。

ほんのりした甘みと辛み、苦味が組み合わさった飲みやすい味です。 

母乳の量をただ増やすというより調節してくれるような働きがあるそうで、こちらを推奨している助産院さんもあります。

母乳の詰まりや乳腺炎を繰り返す方にもぜひ飲んでいただきたいハーブがブレンドされているそうです。

ラズベリーリーフのお茶もありますよ。

こちらは出産前に飲むと子宮口を柔らかくしてくれ、出産時や産後の回復を助けてくれます。

 

 

cototoko5月のお菓子と妊娠、授乳期の飲み物

cototokoさんのお菓子も入荷しています。

いつも人気のサブレ&メレンゲセット

米粉と黒豆きなこのポルボロン

バニラのサブレボール

ザクザク美味しい胡桃のガレット

*右端の太白ごま油と全粒粉のビスケットは売り切れました〜ありがとうございます。

cototoko5月のお菓子と妊娠、授乳期の飲み物


May 25, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

手作り子供服 lunaluna

子供服

lunalunaさんの手作り子供服が入荷しました。

 

子供服

生地選び&配色が流石!!可愛いです♡

 

子供服

男の子用の柄もありますよ。

子供服のオーダーや手作り出来るワークショップなど色々と考え中〜!

 


May 17, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

淡路島へ

ゴールデンウィークは良いお天気でしたね〜

淡路島にある植物園へ行って来ました。

向かう途中で道に迷い、近くにあった趣きのある神社へ寄り道。

淡路島

石屋神社、石屋と書いて「いわや」と読むそう。

海の前にどど〜んと建ってます。

淡路島

春分・秋分の日には、この鳥居の真ん中から朝日が昇るのを見ることができるそう。

自然のサイクルを考えて設計された、立派な神社でした。

淡路島

神社の目の前には透き通った海が続いています。

娘にとっては初めての海遊び!   と言っても、今日は裸足になって歩くだけ。

海水浴も出来るそうで、また夏に訪れたいな。

淡路島

でもすでにクラゲがぷかぷか〜刺すよね?

淡路島

雨や風で自然にけずられた砂岩。

予定外の訪問でしたが、行きたかった植物園よりテンション上がりました〜

淡路島

帰りの明石海峡大橋は大渋滞でしたが、夕日が疲れを溶かしてくれます。

あ〜それにしても混んでたなぁ…(笑)


May 14, 2015 | Posted in Diary | Tags:

 

新月のヨガ瞑想会

5月 新月ヨガ瞑想会

いつもの新月ヨガ瞑想会。

最近、体がだる重い方が多いんじゃないでしょうか?

私もちょうどそんな感じ…(笑)

こんな時期こそ、心と体の中を新しく入れ替えてスッキリしましょう〜!

 

〜Pingala yoga studio〜

春ですね〜。

春はカパドーシャが増大しやすい季節で、体が重かったり眠くて仕方ないなんて方もいらっしゃるのでは?

今回は、たくさん動いて汗をかいて代謝を上げる呼吸法とポーズでバランスを整えていきましょう。

後半の瞑想はすっきりとした気持ちで深いリラクゼーションを楽しみましょう!

場所 地下鉄守口駅2番出口左へすぐ八島セントラルビル3F

日時 2015年5月18日 19:00 – 21:00

参加費:¥3,000-

持ち物:ヨガマット
受付:Pingala yoga studio or Yoko Atwood Facebook 


Sleepy? Feel your body heavy? It might brings up Kapha in spring. We will move and raise our metabolism. getting balancing ourselves!!


May 13, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

ikoro 刺繍ブローチ 

 

ikoro

新しくお取り扱いさせて頂く作家のikoroさん。

糸とビーズを使って繊細で可憐な刺繍ブローチを制作されています。

色糸の濃淡が刺繍に立体感を出し、とても綺麗です。

 

ikoro

花のモチーフですが子供っぽくなりすぎないデザインで、帽子やバッグに付けても素敵!

ブローチは4種類入荷中…各2700円(税込)

 

ikoro

明日、9日(土)は営業しています。

ぷりぷりっとして甘い、穫れたてのエンドウ豆も入荷していますよ〜


May 08, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

GWのお休み

GWは4日(月)6日(水)とお休みを頂きます。

本日5月1日(金)は営業しています。

8日(金)から通常通りの営業となりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

花の様子

スモークツリー、その名の通り煙の様なモコモコした花穂が付きます。

満開になるのが待ち遠しい。

 

 

花の様子

花火のようなシラーペルビアナ。

去年は咲かなかったけど、今年は咲いてくれました。


May 01, 2015 | Posted in News | Tags: