2015-07

ハーベストムーン 収穫の月のどくだみ茶

ハーブ

満月は「ハーベストムーン」とも呼ばれ、収穫の月という意味です。

水分、栄養、ともに満たされた状態の作物は、もっとも芳醇でみずみずしく収穫に適した時期だそう。

そんな満月の日に収穫されたハーブ(薬草)は美味しく、より強い力を発揮するとヨハンナ・パウンガーさんの「月の癒し」と言う本に書かれています。

彼女はオーストリアのチロル地方の農家で生まれ育った、月のリズム研究家。

midilliでも「月の癒し」取り扱っています。

満月や新月が体に及ぼす影響や先人の知恵が詳しく書かれていて情報量が凄いです、気になる方はどうぞ〜

 

 

 

ハーブ

実家のサクランボの樹の株元で自然に育ったどくだみを満月の日に収穫し、時間をかけて自然乾燥させた「どくだみ茶」を販売しています。

最近はお店に来て頂いたお客様に試飲でお出ししているのですが、「甘くて美味しい!」とどくだみ茶が苦手な方やお子さんにも人気です。

私も毎日飲んでいますが、オススメですよ!

どくだみは「毒出し」とも言われデトックス効果が有名。

血液をサラサラにしてくれるのでニキビやアトピー、生活習慣病の改善にも効果があります。

枇杷の葉茶も販売しています。

そして今日の満月は数年に一度のブルームーン!

クリスタルの浄化やハーブの収穫日和ですね。

 

久しぶりの更新となりました。

夏風邪で長い間ダウン…

何年か振りに熱が出てこの一週間はお店を休んでゆっくり過ごしていたんですが、夏風邪はホント長引きますね〜やっと回復!!

皆さんもお気を付け下さいませ〜

解熱にはキャベツの葉を頭にかぶるのが効果大でした♪

 

 


Jul 31, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ。

大変急ですが明日7月20日(月)は臨時休業とさせていただきます。

 

 


Jul 19, 2015 | Posted in News | Tags:

 

〜腸内環境を自然の力で整え内側から輝く体へ〜コンブチャの会

コンブチャ

自然なくらしワークショップ〜腸内環境を自然の力で整え内側から輝く体へ〜「コンブチャの会」開催しました。

ちょっとグロテスクなので皆さんの反応が気になりましたが…受け入れて頂けました(笑)

 

 

コンブチャ

今回は少人数だったので、和やかな雰囲気でした。

腸内環境を整える事の大切さをアーユルヴェーダの観点から説明してもらいましたが知らない内容も多く

とても面白い内容でした。

お肌は腸と密接に関係しているので、陽子先生はスッピンで参戦!今回も気合い入ってます〜

後半は皆で試飲したり、株を試食したり…酸っぱいナタデココ?!

ワイワイにぎやかな時間(^o^)

 

コンブチャ

そして、飲むだけでなくアレンジも色々できるんですよ。

化粧水はローズヒップティー入りのコンブチャと精油を使ったものをご紹介しました。

ビタミンCの爆弾と呼ばれているローズヒップは色もキレイで化粧水にピッタリ!

やっぱり精油選びは盛り上がりますね〜

 

コンブチャ

ご参加頂いた皆さん、陽子先生ありがとうございました(^^)

楽しかった♪


Jul 14, 2015 | Posted in News | Tags:

 

midilli work shop「コンブチャの会」〜生きた酵素で内から輝く体へ〜

midilli work shop はじめてさんの自然なくらし 第2回目

「コンブチャの会」〜生きた酵素で内から輝く体へ〜

 

コンブチャ

このワークショップでは、酵素ドリンクの中でも「命の水・不老不死の飲み物」と世界で愛される

『コンブチャティー(紅茶キノコ)』を生活に効果的に取り入れる方法が学べます。

デトックス効果、便秘、肌荒れ、高血圧、糖尿病、ガンなどなどに効果があるコンブチャティー。

自然の力で腸内環境を見直すことで、体のみならず心も健康に!

飲んで内側から整える方法だけでなく、お料理へのアレンジ法もご紹介します。

またコンブチャティーを使った簡単な酵素化粧水を皆さんと一緒に手作り&お持ち帰り頂きます。

そして今回はキノコの株分けもしますので、お家で上手に育てて増やしてみて下さいね。

日々変化する姿に愛着がわきますよ〜

コンブチャ

● 日時  7月12日 (日) 14:00~16:00

(定員オーバーの場合2部構成となり、12:00~14:00・15:00~17:00です。ご都合の良い時間を念のためお伝えください)

● 受講料 3500円

※7/16(火) 新月ヨガ瞑想の会とセットでのお申し込みなら5000円です。

● 講師  Pingala Holistic Healing 陽子http://l.facebook.com/l/aAQFTuw_pAQH7TNPdvcXaAxge-GO4Fw5l96L8iEdfFEszUQ/www.pingala.biz

● 場所  midilli (定員6名様)

● 予約受付 090-3487-3411  info@midilli.jp ※7月11日までにお願い致します。
●持ち物 株分けしたキノコを持ち帰る為の瓶を煮沸消毒してお持ちください、ジャム等の瓶で大丈夫です◎

その他ご質問があればお気軽にお問い合わせ下さいませ。


Jul 04, 2015 | Posted in News | Tags: |