2015-10

営業日のお知らせ

ロハス搬入

明日はロハスフェスタ搬入の為、店舗営業はお休みとなります。

次回の店舗営業は11月6日(金)からとなりますのでよろしくお願いいたします。

 

皆さんとお会い出来るのを楽しみに、まだ半分放置したままの荷造り頑張ります〜

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園

10月31日(土)~11月3日(火祝)

会場:万博記念公園 東の広場

時間:9:30~16:30(入場16:00まで)

midilli –  ブースno.193


Oct 29, 2015 | Posted in News | Tags:

 

ロハスに向けて 色々と届いています。

作家さんから

ニレルさんよりクリスタルやお香、清めの塩などが入ったヒーリングキャンドルも届いています。

一つ一つに精霊が宿っており、瞑想のサポート、人や場所の浄化にもオススメ!

プレゼントとしても人気ですよ〜

 

作家さんから

m’sクラフトさんよりラリーキルトのバッグやポーチ、着心地の良いお洋服も沢山届いています。

写真に写っている鳥のガーランド、実物もとても可愛いですよ。

 

作家さんから

cototokoさんからは林檎を使った季節のジャムとジュレが届きました。

赤ワイン、カルバドス、ショコラ、スパイス、レモンを使ったものなど5種類。

秋色に煮詰められたジャムは目にも美味しいです。

 

作家さんから

紙ものアトリエアンクルダンクルさんより新作&再入荷分が届きました。

写真の他にもノートやペーパー、レターセットなどもあるのですが、どれも素敵すぎますよ〜♪

 

作家さんから

 

midilliからはタッセルとビンテージビーズ、天然石を使ったカラフルなネックレスや

アフリカンキテンゲを使ったヨガバックなどなど。

今回はお洋服も少しだけ作ってみました、気に入っていただけると嬉しいです(^^)


Oct 25, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

10月31.11月1.2.3 ロハスフェスタ出店

ロハスフェスタ出店のお知らせ。

陶芸作家のmomoneさんに誘っていただき、今回一緒に出店する事になりました。

〜詳細〜

第24回 ロハスフェスタ in 万博公園

10月31日(土)~11月3日(火祝)

会場:万博記念公園 東の広場

時間:9:30~16:30(入場16:00まで)

midilli –  ブースno.193

ロハスフェスタ

♢アフリカンバティック キテンゲ

ロハスフェスタ

♢ラリーキルト

ロハスフェスタ

♢トルコの靴下

ロハスフェスタ

♢オリーブウッドのカッティングボード&カトラリー

ロハスフェスタ

♢クリスタルアーティストNirielニレルさんのドーリームキャッチャー

midilliで取り扱っている定番のものや、作家さんの新作などを沢山持って行く予定です。

新作が到着したら、こちらでちょこっとづつUPしていきますね〜

ロハスフェスタ初出店に加え4日間の長期戦、文化祭前の様なワクワクとドキドキ!!


Oct 23, 2015 | Posted in News | Tags:

 

新入荷&cototoko10月のお菓子 

新入荷&cototoko10月のお菓子 

cototokoさんより10月のお届け。

久しぶりに入荷のカカオサブレといつも人気のフロランタン!

お菓子セットにはカボチャのクッキーが入っていますよ〜

ハロウィンのプレゼントにオススメです◎

 

新入荷&cototoko10月のお菓子 

こちらの季節のケーキ、今回は売り切れとなりましたがせっかく写真を撮ったので載せてみました。

マロンとカシスが入っていて、しっとりと甘くやさしい美味しさです。

また次回、クリスマスやバレンタインなどの期間だけ季節のケーキをお願いしようと思います♡

 

新入荷&cototoko10月のお菓子 

そして調味料なども沢山入荷しています。

リクエスト頂いてましたケチャップや薄口醤油、長い間欠品中でした白ごま油やオイスターなどなど。

人気のマスコバド糖も再入荷しております。

コクがあるので、お菓子やパンづくり、お料理、何にでもOK。

煮物に使えばキレイな照りが出ます。

黒糖ほどクセが無く、特にコーヒーとの相性が良いのでカフェオレがお好きな方にオススメです。

 

新入荷&cototoko10月のお菓子 

布ナプキン派さんの強い味方、アルカリウォッシュも入荷しています。

 

そして私も使ってみて良さを実感している、洗濯用マザータッチ(写真左)

石けんでもなく、洗剤でもなく、天然の原料だけで作成した抗酸化健康飲料ミネラル水。

原料は全て食品もしくは食品に準じるものなので、口の中に入れても何ら問題ありません。

ミネラル水なのですすぎも一回でOK、シルクなどデリケートなモノも洗えます。

お風呂に入れて入浴剤、薄めて消臭スプレー、シャンプーや化粧水として使っている方々も(笑)

汚れを含んだマザータッチの排水は、川や海に流れていろいろな有用微生物(浄化善玉菌)のえさになり河川を浄化します。

これ一本でほとんどの事に使えるので、家もスッキリお掃除が楽しくなりました。

新しい時代の掃除用品ですね〜(・o・*)


Oct 19, 2015 | Posted in News | Tags: , , ,

 

カラフル

ロハス1

 

小さなお友達が床に落としてしまった色鉛筆

拾う時に机の下を見ると、光のプリズムが〜!!

散らばった色鉛筆と偶然の虹

なんて素敵な組み合わせだろう(笑)

教えてくれてありがとう♪


Oct 08, 2015 | Posted in Diary | Tags:

 

高野山へ

先週の日曜日、初めて高野山へ行ってきました〜

高野山

「奥の院」への参道。

空海さんが見守ってくれています。

 

高野山

到着する少し前まで雨が降っていたようです。

霧の中、キラキラと光る水滴が幻想的でした。

杉の大木がずっと続いています。

 

高野山

奥の院横の摩尼山へ。

森林セラピーのコースにもなっているようですが、さっきまでの人の多さとは対照的に私たち以外誰もいない山道。

奥の院とはまた違う空気が流れていました。

 

高野山

お昼は中央食堂さんぼうさんで精進料理をいただきました。

これで腹は満たされるのか?と思いましたが、、、

流石!食べごたえがあり、満腹になりましたよ(^^)

金剛峯寺、壇上伽藍も見学。

 

高野山

紅葉シーズンにも、また是非訪れてみたいです〜


Oct 04, 2015 | Posted in Diary | Tags: