2016-03

soyvege食堂 お呼ばれランチ

soyvege

soyvege食堂としても活動しているフードコーディネーターのお友達宅へ。

良く晴れた日曜日、ランチにお招きしてもらいました。

ドアを開けた瞬間から、お洒落空間が広がっておりまっす!

ここは何処?パ、パリ?!

 

soyvege

柚子とグレープフルーツの間のような味の日向夏のサラダ。

ふきのとうの天ぷらは揚げたてを出してくれました〜

さすが!!自分で揚げた時とは全然違う花の様にキレイなふきのとう♪

 

soyvege

春らしい桜の塩漬けが添えられた手作りの胡麻豆腐。

 

soyvege

タケノコのおこわとジャガイモと菜の花のグラタン。

お料理のほとんどにお肉が使われて無く、野菜たっぷり。

沢山食べても胃がもたれないのが嬉しい♪

 

soyvege

紅心大根の生春巻き!また食べたい!!

 

soyvege

コバルトブルー色の器に入ったじゃがいものスープ。

レモンの皮が味も見た目にも良いアクセントに。

レモンの皮はこうやって使うのね、勉強になります。

 

soyvege

季節の野菜をたっぷり使った、目にも美味しく身体に優しい御飯。

器もどれも素敵で食べ終わってからも見る楽しみが〜!

懐かしい想い出話にゲラゲラ笑い、完璧なおもてなしで夢のような時間でした。

菊ちゃんありがとう♡今度お料理も教えてね。

 

4月10日(日)に奈良県宇陀市榛原比布にある築80年を迎える郵便局を改装したカフェレストラン

「伊那佐郵人」さんでワンデーシェフをするそうなので、ご興味のある方は是非(^^)

桜を愛でながら、春のお食事メニューが頂けますよ。


Mar 24, 2016 | Posted in Diary | Tags: ,

 

フミノテさんのお菓子が入荷しました

フミノテさん

フミノテさんより3月のお菓子が届きました。

今月はナッツを使ったものが沢山!

中でも私のオススメはゴルゴンゾーラのクッキー、甘塩っぱさとクルミの香ばしさがクセになります。

ホント美味しい♪

いつも人気のメレンゲとクッキーのセットやブルードネージュ、その他色々入荷していますのでお早めにどうぞ。

 

 

フミノテさん

 

こちらはキャラメルショコラのケイク。

しっとりとした滑らかな生地には、オレンジ、ナッツ、チョコなどが練り込まれています。

今日はホワイトデーですね♡

贈り物にもご自分用にも〜


Mar 14, 2016 | Posted in News | Tags: |