2016-09

七宝焼 meme+mi

七宝焼作家meme+mi

七宝焼アクセサリー作家のmeme+miさんより新作が入荷しました。

ペリカン、ゾウ、ナマケモノなどなど…

今回も個性的で、見ているとニヤニヤしてしまうラインナップ!流石です。

 

七宝焼作家meme+mi

こちらは、アンティークビーズを使ったシリーズ。

小振りで使いやすそう(*゚ェ゚*)パーツの組み合わせ方もmeme+miさんらしいです。

写真以外にも数点入荷してますよ〜


Sep 10, 2016 | Posted in News | Tags: , ,

 

これからの営業日のお知らせ

これからのお休みや営業日のお知らせ。

昨日から臨月に入りました。

5年振りの出産は予定日が近づくにつれ色々と思い出す事もあり…

あ〜痛かったな(>_<)

髪もバッサリ切り、久しぶりのショートに!

戦闘態勢です…笑

お店は9月16日(金)まで、通常通りの営業とさせていただきます。

それ以降は少しお休みをいただき、11月からは月に2日程開けたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

彩雲

9月1日の新月の日、スーパーへ向かう途中。

今日は時間がたっぷりあるので、いつもと違うスーパーへ行ってみよう!と振り返った空に久しぶりの彩雲を見ました。

 

彩雲

2日後にもまた彩雲。

スマホ持ってて良かった〜

虹色の雲は年を重ねてもやっぱり嬉しくて、テンション上がりますな(´I `*)


Sep 08, 2016 | Posted in News | Tags: |

 

フミノテ 9月の焼き菓子

フミノテ9月

久しぶりにフミノテさんの焼き菓子が9日(金)に入荷する予定です。

・ガトーブルトンという厚焼きクッキー

・クッキーセット(チーズクッキー、ピスタチオのクッキー、ジャム入りショコラクッキー

クルミの全粒粉サブレ、苺のメレンゲ、アーモンドクッキー)

 

フミノテ9月

・ジャムをサンドした栗粉のクッキーとバニラクッキー

 

フミノテ9月

・マドレーヌ

入荷後すぐに無くなる場合がございますが、ご了承下さいませ。

人気ですので、気になる方はお早めにどうぞ^^

 


Sep 07, 2016 | Posted in News | Tags: ,

 

枚方の家具町工房へ

家具町工房

夏休みの最終日、友人に誘ってもらい枚方の家具町工房さんの木工体験へ行ってきました。

樟葉駅からバスで15分程、大きな工房には沢山の木材と見た事も無い様な工具や機械があります。

 

家具町工房

娘はカスタネットを制作。

材料は裁断してくれているので、絵を描いてフェルトを貼りヤスリがけの作業。

途中で飽きるだろうなぁと思っていたのですが、集中して黙々と作っていました(*゚ェ゚*)めずらしい〜

怪しい顔したピンクのカスタネッコの出来上がり!

 

家具町工房

私はカマボコ板みたいなのを彫刻刀で削る作業を黙々と…かなり忍耐と体力がいります。

これクスノキなんですが、削る度に良い香りが♪

何が出来上がるんでしょう?

 

家具町工房

レジのお代金をいただくトレーの完成(´I `*)

2年前のお店オープン当日、トレーが無い事に気が付き急いで100均へ走りました。

それ以来、ずーっと作りたかったのですが、やっと出来ました!嬉しい!!

時間内に仕上げて持って帰るのは無理だと思ったのですが、先生の賀来さんが最後はダダっとカタチにしてくれました。

 

家具町工房

休憩時間には、美味しいかき氷と娘のリクエストでハリーポッターの魔法の杖まで作ってくれました(^^)

毎日、ぶんぶん振り回して遊んでますよ。

集中して何かを自由に作り出す時間を久しぶりに体験しましたが、小学校の頃を思いだしました。

こんな時間を体験できるなんて、先生&誘ってくれた皆さんありがとう♡

 

家具町工房→http://www.kagumachikoubou.jp/

ワークショップではウクレレやイスも作れるそうですよ。

皆さんもぜひ〜木工ハマりそうです♪


Sep 04, 2016 | Posted in Diary | Tags: ,