Diary

淡路島へ

ゴールデンウィークは良いお天気でしたね〜

淡路島にある植物園へ行って来ました。

向かう途中で道に迷い、近くにあった趣きのある神社へ寄り道。

淡路島

石屋神社、石屋と書いて「いわや」と読むそう。

海の前にどど〜んと建ってます。

淡路島

春分・秋分の日には、この鳥居の真ん中から朝日が昇るのを見ることができるそう。

自然のサイクルを考えて設計された、立派な神社でした。

淡路島

神社の目の前には透き通った海が続いています。

娘にとっては初めての海遊び!   と言っても、今日は裸足になって歩くだけ。

海水浴も出来るそうで、また夏に訪れたいな。

淡路島

でもすでにクラゲがぷかぷか〜刺すよね?

淡路島

雨や風で自然にけずられた砂岩。

予定外の訪問でしたが、行きたかった植物園よりテンション上がりました〜

淡路島

帰りの明石海峡大橋は大渋滞でしたが、夕日が疲れを溶かしてくれます。

あ〜それにしても混んでたなぁ…(笑)


May 14, 2015 | Posted in Diary | Tags: