Diary

高野山へ

先週の日曜日、初めて高野山へ行ってきました〜

高野山

「奥の院」への参道。

空海さんが見守ってくれています。

 

高野山

到着する少し前まで雨が降っていたようです。

霧の中、キラキラと光る水滴が幻想的でした。

杉の大木がずっと続いています。

 

高野山

奥の院横の摩尼山へ。

森林セラピーのコースにもなっているようですが、さっきまでの人の多さとは対照的に私たち以外誰もいない山道。

奥の院とはまた違う空気が流れていました。

 

高野山

お昼は中央食堂さんぼうさんで精進料理をいただきました。

これで腹は満たされるのか?と思いましたが、、、

流石!食べごたえがあり、満腹になりましたよ(^^)

金剛峯寺、壇上伽藍も見学。

 

高野山

紅葉シーズンにも、また是非訪れてみたいです〜


Oct 04, 2015 | Posted in Diary | Tags: