Diary

お疲れさま会

お疲れ様会

日曜日はロハスでお手伝いして頂いた皆さんをお招きしてのお疲れさま会。

ちびっ子達が喜びそうなフルーツたっぷり紅茶のサングリアを作りました。

子供は林檎ジュースで割って♪

大人はシャンパンで割って♪

 

ローストビーフはお友達のオススメレシピで。

好評だったよ〜ありがとう!!

 

お疲れ様会

momoneさんの器で。

人参とトマトとツナのディップ

お味噌が隠し味のアボカドとクリームチーズのディップ

 

ご近所さんに教えてもらい、初めてお味噌を手作りしました。

手前味噌ですが、やっぱり美味しい。

自分の手を通して作ると微生物たちがその人の身体の情報を読み取って丁度合う、身体が美味しいと感じるものが

出来上がるんじゃないかと思います。

 

お疲れ様会

重ね煮で作った野菜たっぷりカレーはうちの子供以外には人気でした…笑

 

momoneさんの枝豆チーズ春巻きも美味しかったです。

作り方を聞いたらとっても簡単(^^)持ち寄りの時に真似して作ってみたい。

 

お疲れ様会

フミノテさんからはロールケーキ♪

ふっわふわのしっとり生地、流石お菓子作家さん!

写真見てるだけで、思い出して食べたくなる〜

皆さんお酒などの差し入れもありがとうございました。

 

慣れないおもてなし料理でしたが、誰かの為に作る料理って楽しい!!

子供の笑い声とお酒と御飯、幸せな一日。


Dec 22, 2015 | Posted in Diary | Tags: