Diary

soyvege食堂 お料理教室

soyvege食堂 お料理教室

soyvege食堂の菊ちゃん宅にて。

新婚の友達が料理の基本を教えてもらうと言うので、私もお料理教室に便乗させてもらいました(^^)

 

♢カレイの煮付け

♢春菊の白和え

♢かつお出汁のお味噌汁

♢だし巻卵

♢土鍋ごはん

今回は基本のお出汁の取り方、それを使ったお味噌汁や土鍋ごはんの炊き方、一汁三菜の和食メニュー。

お皿の選び方やテーブルコーディネートも勉強になります。

 

ソイベジさんのお料理教室1

精米したてのお米を用意してくれていました、流石!

おこげのごはん久しぶり〜やっぱり美味しい。

 

ソイベジさんのお料理教室

苺の和風ブラマンジェ。

舌を噛みそうな洒落た名前のお菓子も美味しかった♡

 

soyvege食堂 お料理教室

自宅と実家の庭で摘んだ花を持って行きました。

ショウブ、スイトピー、ラナンキュラス、セージ、お料理にも使えるレモンバームとローズマリー。

良い香りのブーケに仕上がりました。

 

soyvege食堂 お料理教室

コチラは4月のワンデーシェフのメニュー。

ほとんどお野菜だけで作られているのですが、お腹も心も大満足のランチでした。

いつか守口でもしてくれないかな〜

次回も奈良伊那佐郵人さんで5月29日(日)にありますよ♪

 

 


May 24, 2016 | Posted in Diary | Tags: