ファッション

mokono 秋色靴下入荷してます open 11/11(土)

靴下の季節がやって来ました〜

mokonoさんの秋の新色靴下が沢山入荷しています。

並べると可愛い〜なぁ(´I `*)

寒い季節は靴下で色のお洒落を楽しんで下さいませ。

 

今年はwoolの靴下も入荷してます♪

mokonoさんの靴下は昔ながらの機会で編まれているから、空気をたっぷり含んでふんわり軽いんです。

そして、たっぷり空気を含む事でとっても温かい。

 

こちらは自分用のwoolのパンプス靴下。

mokonoさんと言えば!のパンプスやバレーシューズにも合わせられるくらい薄く薄く編まれているこの靴下、とっても温かいんですよ。

woolの靴下は太めの糸でザクザク編まれているものが多いのですが、冷えとりをしていると何枚も重ねて履くのでこの薄さが嬉しいんです。

たっぷり膝上までの長さがあるのでクシュっと履いても良い感じ。

これから出番が増えそう〜(^^)

 

11月のオープン日は11日(土)となります。

 

そして2週間後に出店するイベントはこちら。

11月23日(祝)は「ちいさいまつり」in奈良 

歴史と人を繋ぐこと。

みんなが楽しむ、みんなが嬉しい、参加する人みんながボーダレスなコミュニケーションマーケット。

豪華なゲストの方が続々参加されていますよ〜

ライブやトークショー、ファッションショー、最後はキャンドルをみんなで灯して。

詳細は「ちいさいまつり」HPにてご確認下さい…

場所…奈良県橿原市 藤原宮跡

時間…9:30〜17:00

 


Nov 03, 2017 | Posted in News | Tags: , ,

 

niji*itoさん オヤ作品入荷しました

niji*itoさんのオヤピアスが入荷しました。

上品な光沢のオヤ糸は夏にピッタリ。

※イアリングにも変更出来ますので、ご相談下さいね(^^)

 

こちらはブローチ。

どれも少しづつ編み方や出来上がるカタチがちがいます。

丸いパーツだけを組合わせて、こんなに色んな表情のブローチが出来るんですね〜♪

 

帽子やシンプルなワンピースにも合いそうです。

♢ピアス♢1620yen

♢ブローチ♢2160yen

 

次回オープン日は明後日6月10日(土)12:30〜17:30となります。

フミノテさんからの焼き菓子は白いちじくと紅茶のケーキ、カトルカールブルトン、カレーサブレ、クッキーセット、久しぶりのメレンゲなどが並びます。

人気ですので、お早めにどうぞ〜

 

niji*itoさんが教えてくれた都島のパン屋、pan totaさんへ。

もらったショップカードに写ったパンの写真がとても美味しそうだったんですよ。

 

噛めば噛む程素材の味が広がって酸味もあり、ドイツパンが好きなので嬉しかったです。

自転車をコギコギ、暑くなる前にまた行きたいな。

素敵なパン屋さんを教えていただきありがとうございます〜(*゚ェ゚*)♡


Jun 08, 2017 | Posted in News | Tags: , ,

 

七宝焼 meme+mi

七宝焼作家meme+mi

七宝焼アクセサリー作家のmeme+miさんより新作が入荷しました。

ペリカン、ゾウ、ナマケモノなどなど…

今回も個性的で、見ているとニヤニヤしてしまうラインナップ!流石です。

 

七宝焼作家meme+mi

こちらは、アンティークビーズを使ったシリーズ。

小振りで使いやすそう(*゚ェ゚*)パーツの組み合わせ方もmeme+miさんらしいです。

写真以外にも数点入荷してますよ〜


Sep 10, 2016 | Posted in News | Tags: , ,

 

色々と入荷しています

色々入荷しています

アジアの素敵な手仕事を紹介されているエムズさんの服飾雑貨が入荷しています。

ビンテージの生地で作られたヘアゴム!種類も沢山ありますよ。

 

色々入荷しています

オールドビーズと天然石のロングネックレス、2連にしたり結んだりと色々なアレンジが楽しめます。

 

色々入荷しています

パキスタンの民族衣装「チョリ」その古布をリメイクしたクラッチバッグ。

特別な日に身につける為、魔除けの意味をもつミラービーズが沢山はめ込まれています。

惚れ惚れするような刺繍!もう、これはアート作品です(笑)

革を使っているので高級感がありパーティーにもオススメですよ。

 

色々入荷しています

オールドサリーの素晴らしい手仕事が沢山詰まった、贅沢なパッチワークバッグ。

その他にも素敵なバッグやアクセサリーが沢山入荷しています。


Jun 06, 2015 | Posted in News | Tags:

 

手作り子供服 lunaluna

子供服

lunalunaさんの手作り子供服が入荷しました。

 

子供服

生地選び&配色が流石!!可愛いです♡

 

子供服

男の子用の柄もありますよ。

子供服のオーダーや手作り出来るワークショップなど色々と考え中〜!

 


May 17, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

çiçek チチェク トゥーオヤのピアス

オヤ ピアス

çiçek チチェクさんよりトゥーオヤのピアスが届きました。

オヤとはトルコの女性に受け継がれる伝統的な技法で作られたモチーフ飾りの事。

トゥーとはかぎ針のことです。

 

オヤ ピアス

トルコで見かけるオヤは色が激しかったりと身に付けるのが難しいものが多いのですが

こちらは日本の作家さんならではの落ち着いた色使いで どんなお洋服にも合わせやすいです。

春が待ちどうしいですね〜♪


Mar 05, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

麦わら帽子 キッズ用

子供用の麦わらクロッシェが入荷しています。

大人顔負けのお洒落さですが、あご紐のゴムはしっかり付いていますよ。

クロッシェ

もうすぐ春!

夏もすぐそこ!

クロッシェ

こちらは男の子にも◎

サイズ:フリー(3歳〜小学低学年くらい)


Feb 18, 2015 | Posted in News | Tags:

 

çiçek チチェク チューリップのオヤブローチ

オヤ

çiçek チチェクさんより春色のトゥーオヤのブローチが届きました。

可愛いく揺れるモチーフはトルコの国花でもあるチューリップ。

赤のイメージが強いチューリップですが、優しいピンクと黄色も素敵です。

 

オヤ

カーディガンやストールなどに◎

 


Jan 17, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

手織りスカート ラトビア 民族衣装のショール 

ラトビアショール、スカート

 

 

ラトビアのウールを使ったショール。

ラトビアでは民族衣装の上にこれを羽織っているそうで、とても丈夫な作りです。

厚みがあってかなり温かいので膝掛けにもお使い頂けます。

大きめのカブトピン付きなので、前で止めてポンチョ風にも!

私も1つ持っていますが、本当に温かくて使い勝手が良いです。

ラトビアショール、スカート

 

 

カレン族のワンピースからアレンジされたストレートスカート。

草木染した手織りの布を使って、ほぼ手縫いで作られています。

ポケットに付いている赤いボンボリとラインステッチが何とも可愛い^^

こちらもオススメです。

ラトビアショール、スカート

 


Dec 06, 2014 | Posted in News | Tags: , ,

 

1 2