マーマーマガジン

ご無沙汰してます!

ご無沙汰しております!

皆さんお元気でしょうか?

私はと言うと無事に女の子を出産し、ひたすら授乳とオムツ替えをする毎日です。

2ヶ月ほどの里帰り(まぁ、自転車で15分ほどなんですが…)を終え、久しぶりに見る植物や自宅の空気。

少々荒れてますが…笑 やっぱり落ち着きます(´I `*)

 

エムエム・ブックスさんより『日めくりッ コンシャスプランカレンダー2017』や『わたしの手帖 2017』が入荷しました。

詳しい情報はコチラ→エムエム・ブックスHP

品切れ中の「マーマーマガジン」や「秋山佳胤のいいかげん人生術」も入荷しています。

早くお届けしたいので、早速ですが来週26日(土)にお店を開けようと思います。

久しぶりに皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています〜♪

☆今月は11月26日(土)12:30〜17:30 のみopenとなります。

 


Nov 20, 2016 | Posted in News | Tags: ,

 

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

マーマーブックスより「日めくりッコンシャスプランカレンダー2016」入荷してます(ありがとうございます、2016年分は売り切れました)

一年の半分が過ぎても取り寄せ&販売していた修造もビックリのカレンダーです(笑)

プレゼントにも喜ばれますよ〜

売り切れ中だった「私の手帳」も再入荷しています。

 

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

冬に大活躍のレギンスやヤクの毛を使ったあったか靴下、陶器の湯たんぽや直火OKの便利なトタン湯たんぽなど…

冷えとり応援グッズも沢山入荷中です。

 

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

美味しい冬野菜も少し増えました!

人参、西洋葱リーキ、里芋、冬瓜、レモンなど


Dec 15, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

「わたしの手帖2016」入荷してます

私の手帳

前回ちらっとご紹介した「わたしの手帖2016」今年から持ち運びしやすい文庫本サイズにリニューアルされました。

可愛いピンクのクリップ鉛筆とホリスティックガイドの情報が満載の付録もついています。

この手帳、自分の中に新しい何かを着火するお手伝いをしてくれそうな予感。。。

 

そして昨年大人気だった『日めくりッコンシャスプランカレンダー 2016』

すでに沢山ご予約を頂いてますが、11月19日(木)からの販売予定となります。

この日めくりカレンダー、今年一年使っていただいた方ならご存知かと思いますが

時々ドンピシャな言葉が綴られており、私は何度か大爆笑しました(^^)

とってもオススメですよ〜!!


Nov 11, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

people treeチョコ&マーマーマガジン別冊『body&soul 3』

people treeのチョコレートが再入荷しました!

チョコと良く合うスパイスシナモン味と香ばしいアーモンドのホワイトクリスピー味。

昔ながらの農法で栽培されたカカオと砂糖を使い、乳化剤や植物油脂は一切使用せず

最大72時間もかけるというスイス伝統のコンチング(練り)技術によって、極上の口どけに仕上がっています。

こちらのチョコは温度にデリケートで溶けやすいココアバターを使っているので寒い季節だけしか販売できません。

今期最後の入荷となりますのでお早めにどうぞ〜。

people tree

 

 

 マーマーマガジン別冊「body&soul3」入荷しています。

〜編集部より〜

どんどん冷えとり健康法が広まっているなか、今回の特集は「冷えとり健康法と女性のからだ」です。

マーマーマガジンの編集部には毎日たくさんのお便りをハガキやお手紙でいただくのですが

その中にはお悩み相談や体験談などを共有してくださることが多々あります。

その中でも一番多いのが、婦人科系のお悩み、妊娠や出産のことなど。

そのお悩みにこたえるようなコンテンツ満載となりました。

冷えとりはもちろんのこと、布ナプキンや女性の一生のお話まで一昔前なら

祖母や母親から語り継がれたであろう智恵をこの1冊にこめました!

 

ソーヤー海さん監修『URBAN PERMACULTURE GUIDE都会からはじまる新しい生き方のデザイン』も届いています。

〜紹介文より〜

パーマカルチャーとは、「permanent(永久の)」と「agriculture(農業)」をあわせた造語

持続可能な農的暮らしをおくるさまざまな知恵が詰まっています。

本書では、パーマカルチャーを都会で実践している数々の実例から、農的暮らしのノウハウ、ギフト経済の今

共感的なコミュニケーション、自分らしく仕事や暮らしをデザインしている人たちのインタビューまで、たっぷりとご紹介!

body&soul3
面倒くさがり屋で飽き症の私が冷えとり健康法を初めて3年が経ちました。

簡単に言うと「体の冷えを取る→基礎体温&免疫力が上がる→毒を排出できる体になる→不調がでにくい」

ってな感じです。

毎年悩みの種だった花粉症の症状が今年はまだ出ていません!

もう嬉しくって毎日窓全開!

マスクの方を見ると冷えとりをオススメしたくてウズウズ、、、

おせっかいおばさん化しています。

ご興味のある方は、半身浴でもしながら読んでみて下さいね。


Mar 15, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

マーマーマガジン 日めくりカレンダー2015

マーマー

マーマーマガジンの人気コーナー『コンシャスプラン』が日めくりカレンダーになりました。

暮らしや生活がより豊かになる小さな知恵が詰まっています。

私はと言うと「そうそう!」とか「なるほど〜」とか本と対話しながら

次の日も早く見たい気持ちを抑えつつ、毎日一枚楽しみにめくっています。

murmurmagazine日めくりコンシャスプランカレンダー

マーマー

残り少なくなっていた農業の号なども入荷しました。

完売している18号「弓田ごはん特集…保存版!食のあれこれ」

16号「数秘術特集…目に見えない世界のあれこれ」も少しだけですがまだ販売しています。

買いのがされた方は是非どうぞ〜。

トタン製の湯たんぽも入荷していますよ。

面倒な水の入れかえ作業をせずに、フタを外し直接火にかけて使う事も出来る優れもの。


Jan 15, 2015 | Posted in News | Tags: ,