作家さん

フミノテ4月のお菓子

フミノテさんより4月の焼き菓子のお届け。

♢ガトーショコラ…とても軽く、チョコレートのカカオ成分も56%と食べやすいです。黒糖を使用しているので味も深みがあります。

 

♢ショートブレッド…発酵バターとバニラの風味でフミノテさんもお気に入りのサクサクホロホロのクッキーです。

♢キャラメルケーキ…中にはラム酒漬けのプルーンとフランボワーズ、プルーンジャムが入っています。相性の良いミルクティーとご一緒にどうぞ!

♢クッキーセット…フランボワーズジャムをサンドしたシナモン風味のサブレ、アーモンドサブレ、ココアとアーモンドのサブレ、チーズのクッキー

 

現在はもう取り壊されてしまった、江戸川乱歩の旧宅があったすぐそばの小道。

桜の季節になると遠回りをして、この道を通り帰宅する人も多いんじゃないでしょうか?

はい、私もその一人です(´I `*)

乱歩もこの桜を見上げながら歩いたんだろうかぁ…とか考えながら。

 

上だけじゃなく、下も右も左にも満開の花。

 

春は忙しいですね〜

 

次回オープンは4月8日(土)12:30〜17:30となります♪


Apr 06, 2017 | Posted in News | Tags: ,

 

フミノテ3月のお菓子

明日 3月11日(土)12:30〜17:30     OPENとなります。

フミノテさんより3月の焼き菓子が届きました。

♢黒ごまのケーキ…ほぼ黒ごまと言って良いほど贅沢に使われています!

亜鉛やビタミンEなど抗酸化物質がたっぷりの黒ごまは美味しい上に美肌効果もありますよ〜

 

♢クッキーセット…ホワイトデーのお返しに(^^)

・全粒粉とクルミの塩サブレ

・アーモンドのフロランタン

・苺のメレンゲ

・抹茶のメレンゲ

・フランボワーズジャムをサンドしたシナモン風味のサブレ

 

その他にも

♢バニラスコーン…甘さ控えめでしっとりと優しい味。ジャムや蜂蜜、バターをサンドしても合いますよ(´I `*)

♢タルト ノア カフェ…タルトとアーモンドクリームの上にクルミのコーヒー風味ヌガーを乗せて焼き上げています。

カリカリ、ザクザク、ホロホロと色んな食感が楽しめ、コーヒーの香りがほんのりと口の中に広がります。

とっても美味しいのでオススメです〜!!

 

※クッキーセット以外はお日持ち短めとなります。

 

ではでは、明日もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/


Mar 10, 2017 | Posted in News | Tags: ,

 

明日は月に一度のオープン日 

明日のお知らせ

写真は実家のレモンの木。

無農薬、無化学肥料でも元気に育っています。

その年ごとに沢山なったり少なかったり、皮の質感もゴツゴツ茶色っぽかったり、ピカピカの黄色だったり…今年は少なめの収穫でした。

植物にもバイオリズムがあるんだな〜

はやる気持ちをおさえて、私も今は体力を温存する時期。

自然を観察してみると勉強になります(*゚ェ゚*)

 

明日のお知らせ

midilliで販売しているレモンを使ってフミノテさんにレモンケイクを焼いて頂きました。

米粉とオリーブオイルを使ったしっとり軽いケイクです。

去年も作ってもらったのですが、この時期だけのコラボ(´I `*)オススメです。

明日のお知らせ

前回好評だったレーズンバターサンドと焼き菓子のセットも入荷します。

・ディアマンバニラ

・アーモンドのキャラメリゼ

・バターとココアのダミエ

・黒こしょうとアーモンド

 

明日のお知らせ

 

作家さんから蚤の市の商品が色々と届いています。

写真のカードは以前から好きで集めていた、子供が遊ぶ古いトランプやカードゲーム!

イラストが可愛いのでフレームに入れて飾ったり、ラッピングに使ったりしても◯

 

明日は月に一度のオープンの日。

私がとても楽しみにしている日。

週末は寒くなるみたいで天気予報は雪マークがついていますが、店内暖かくしてお待ちしています〜


Jan 13, 2017 | Posted in News | Tags: ,

 

フミノテさん〜12月の焼き菓子入荷します

フミノテさん

今週末の17日(土)久しぶりにフミノテさんの焼き菓子が入荷します。

レーズンバターサンド美味しそう!大好物(´I `*)待ってました〜!

 

フミノテさん

リース型のクッキーやガレットなどクリスマスっぽいお菓子も♡

 

 

フミノテさん

クリッパーからは新しい味のハーブティーも入荷しています。

冬の寒さも吹き飛ばしてくれそうな、楽しいパッケージデザイン。

 

♢ハッピーマンデー…1週間の始まりの月曜日を気持ちよくスタートする為のお茶、レモングラスとジンジャーにブラックペッパーが程よくピリリっと効いています。

 

♢フラワーパワー…マスカットのような甘い香りを漂わせるエルダーフラワー、美容に人気のハイビスカスなどをブレンド。花の力で幸せへと誘います。

 

♢オレンジ&ココナッツ…オレンジ、パイナップルの甘酸っぱさとココナッツのクリーミーで甘い風味が調和した美味しい組み合わせ。

 

 

フミノテさん

お野菜も色々用意しています。

八朔もそろそろ食べごろ(´I `*)

ヒカリさんのジンジャーエールも入荷しています。

この季節はホットで飲むのがオススメ!風邪かなぁと思ったら試してみて下さい。

身体がポカポカしますよ〜

 

フミノテさん

そしてそして、midilliで作品をお取り扱いさせていただいているニレルさんがネットショップを閉められる事になりました。

ファンとしては寂しいですが、活動は今後も続けて行く予定と言う事なので、またイベント等でご紹介出来ればと思っています。

作品を一度お返しするので、気になる石がある方はこの機会にぜひお迎え下さいね(^^)/

ネットショップは12月27日までオープンされています→


Dec 14, 2016 | Posted in News | Tags: , ,

 

七宝焼 meme+mi

七宝焼作家meme+mi

七宝焼アクセサリー作家のmeme+miさんより新作が入荷しました。

ペリカン、ゾウ、ナマケモノなどなど…

今回も個性的で、見ているとニヤニヤしてしまうラインナップ!流石です。

 

七宝焼作家meme+mi

こちらは、アンティークビーズを使ったシリーズ。

小振りで使いやすそう(*゚ェ゚*)パーツの組み合わせ方もmeme+miさんらしいです。

写真以外にも数点入荷してますよ〜


Sep 10, 2016 | Posted in News | Tags: , ,

 

フミノテ 9月の焼き菓子

フミノテ9月

久しぶりにフミノテさんの焼き菓子が9日(金)に入荷する予定です。

・ガトーブルトンという厚焼きクッキー

・クッキーセット(チーズクッキー、ピスタチオのクッキー、ジャム入りショコラクッキー

クルミの全粒粉サブレ、苺のメレンゲ、アーモンドクッキー)

 

フミノテ9月

・ジャムをサンドした栗粉のクッキーとバニラクッキー

 

フミノテ9月

・マドレーヌ

入荷後すぐに無くなる場合がございますが、ご了承下さいませ。

人気ですので、気になる方はお早めにどうぞ^^

 


Sep 07, 2016 | Posted in News | Tags: ,

 

saleのお知らせ&入荷情報

毎日暑いですね。。。(´I `*)

お盆ですが、本日より通常営業しております。

一部ですが服やbagなどのsaleもはじめますよ〜

 

saleのお知らせ

楽しみにしていたNirielさんの展示会も無事終わりました。

普段お店では取り扱っていないクリスタルワンドも皆さん興味深くご覧になって頂き、ご縁のある方にお嫁いりしていました。

ワンド仲間が増え嬉しい限りです(*゚ェ゚*)

 

saleのお知らせ&入荷情報

以前の作品と入れ替わり、今回のブレスレットやキャンドル等新しく販売していますので、覗きに来て下さいね〜

冷たいハーブティーご用意してお待ちしております。


Aug 10, 2016 | Posted in News | Tags: ,

 

Niriel展示会2016&お知らせ 

Niriel展示会2016

いよいよ今日から2日間Nirielさんの展示会が始まります!!

今回はフランス、パリで受け取ったメッセージやインスピレーションから作品を制作されています。

日時:2016年7月23日(土)24日(日)open 12:30~17:30

場所: midilli

 

Niriel展示会2016

こちらはココシャネルのキャンドル、キリリとした大人の女性。

ブログのフランス旅行記を読んでいただければ、より楽しんでいただけると思います→

いつもと全然違う雰囲気の作品に何だかドキドキ(*゚ェ゚*)

 

Niriel展示会2016a

こちらはレーザークリスタルを使ったミカエルのワンド。

ミカエルのキャンドルもありますよ〜

 

Niriel展示会2016

こちらはマリアキャンドル。

色もカタチも素敵♡本当にマリア様ですね。

原石、ドリームキャッチャー、クリスタルワンド、ブレスレットなど普段は扱っていないものも沢山並びます。

石好きの皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね〜Nirielさんとお待ちしております♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Cat Festival

そして今日はcafe molenさんでCat Festivalも開催されます。

以前からボランティアで猫ちゃん達を救う活動をされています。

この活動がもっと沢山の方に知って頂ければと私も参加させてもらいました。

売上の一部はネコちゃん達を守る為の活動費になります。

昨日、搬入でお店に伺いましたがネコ、ネコ、ネコグッズが沢山♡どれも可愛かった〜

私はネコモチーフのピアスやイヤリング、ネコの刺繍をしたブローチ、ヘアゴムなど作りました。

 

Cat Festival

魚釣りのゲームや猫の仮面にお絵描きしたりと家族みんなで楽しめますよ!

midilliから歩いても10分程ですので、ぜひこちらにもどうぞ〜

場所 :  cafe molen    7月23日(土)  11時〜16時

 

♢臨時休業のお知らせ♢

7月25日(月)は臨時休業とさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

♢お盆休み♢

8月1日(月)〜8日(月)

10日(水)から通常通り営業いたします(^^)


Jul 23, 2016 | Posted in News | Tags: ,

 

癒しヨガ瞑想会 Niriel展示会 Cat Festival

ヨガ瞑想7月

今週7月16日(土)はyoko先生による月に一度のヨガ&瞑想会です。

まだ空きがありますので、ご興味ありましたらぜひ御参加下さいませ♪

夏にしっかり汗をかくと、秋に身体の不調が出にくく楽に過ごせますよ〜

〜yoko先生より〜

瞑想は、心も体も癒します。

スピリチュアルヒーリングや様々な形の瞑想は、自分自身を見つめ、日々に追われ埋もれてしまった宝物を探し出し、不必要なものから解放されるための大切な時間です。

しかしただヒーリングを受けたり瞑想をするより、内側のエネルギーの流れを整えるヨガで、それを受け取る準備をしっかりすることで、効果は上がります。

シャーマンYokoによるエネルギーを高めるヨガと、様々な瞑想法やヒーリングで、月に一度、心も体もリセットしてあげましょう。

持ち物:ヨガマット、水、タオル、寒がりの方は瞑想を心地よくするためのブランケット

Pingala Holistic Healing

 

癒しヨガ&瞑想会

♢日時 7月16日(土)

♢場所 守口市民体育館」2F武道室(広い畳の部屋になります) 〒570-0038大阪府守口市河原町9-2

♢アクセス 京阪守口市駅より南へ徒歩約3分 地図

♢時間 夜7時15分〜約2時間(前半60分 リラックスヨガ 後半60分 瞑想&エネルギーヒーリング)

♢金額 3500円/1レッスン

♢持ち物 ヨガマット、水、タオル、寒い日はブランケット等をお持ち下さい。

来月の予定は8月20日(土)となります。

お問い合わせやご予約は陽子先生かmidilliにてヨロシクお願いいたします。

info@midilli.jp

 

 

Niriel 入荷&ワークショップのお知らせ

そして、約1年振りにクリスタルアーティストNirielさんの展示&販売会を開催致します!

 

♢ご紹介♢

精霊とのつながりが強く、その独自の感覚・感性を使い、魔法の杖、ドリームキャッチャーなどクリスタルアイテムを制作しています。

また、その過程で見えてくるヴィジョン、届けられるメッセージを作品と一緒にお届けしています。

クリスタルの優しい波動が、必要な方に届きますように。

 

今回はパリやモンサンミッシェルの旅で受け取ったエッセンスを作品にこめて、ワンドとキャンドルを中心に色々と展示されます。

私もとっても楽しみです。

 

日時:2016年7月23日(土)24日(日) 12:30~17:30

場所: midilli

前回と全く違った雰囲気の空間になるかと思います〜皆さんお気軽にお越し下さいね(^o^)

前回の様子→

 

ヨガ瞑想7月

そして、同日7月23日(土)にもりぐちねこボランティアの方々とcafe molenさんが開催されるイベントCats Festivalに参加させて頂きます。

midilliは手作り雑貨を販売予定です。

当日はワークショップやバザーもあり、売上の一部をボランティア活動費として捨て猫、野良ちゃんの避妊や病院治療等にあてられるそうです。

守口の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

場所 :  cafe molen    7月23日(土)  11時〜16時

 


Jul 14, 2016 | Posted in News | Tags: , , ,

 

1 2 3 4 5 6