冷えとり

〜ちいさいまつり〜ありがとうございました

ちいさいまつり当日。

始まる直前には心配していた雨も止んで空がとてもキレイでした。

雨天中止にならず喜んでいたのですが、足元はかなりぬかるんでましたよ。。。

30分程したら靴も靴下もびしょ濡れ…笑

風が強く、出展者の方はテントが飛ばされないように必死で押さえながら、中にはテントが飛ばされているブースも(((゚Д゚)))

私たちのブースも商品が次々飛ばされて泥の中に落ちるしと…なかなかの厳しい条件でした。

そんな状況をゲラゲラ笑って、もうどんな状況でも受け入れますよ〜楽しみますよ〜って気分で一日過ごしました。

 

 

midilliのブースはこんな感じに。

一緒に出店してくれたfooさんのヨガバッグやウクレレケースなど♡いつもと違って華やかです。

ぬかるんだ影響でか、ありがたい事に靴下が沢山旅立って行きました。

皆さんの冷えた足を温めるお役に立てたかしら〜(´I `*)

 

今回のイベントでは、少し前にお世話になって会いたかった方に会う事が出来ました。

バタバタとしていて、ゆっくりお話が出来なかったのですが、お顔を見てお礼が言えて嬉しかったです!

その他にも偶然再会した友人や、遠くからわざわざ来て下さったお客さまも♪

 

娘は段ボールでつくる家が楽し過ぎたようで、ご飯も要らないからと朝から晩まで遊んでいました。

7時間程ぶっ続けでですよ!大丈夫?

後で聞いたら一緒に遊んでくれたお姉ちゃんに、無料で配布された初女さんのおにぎりを貰っていたようです。

新しく出会ったお友達と一緒に、彼女なりの楽しい時間を過ごしていたようで安心しました。

 

この日は朝から夕方まで、一日中空がキレイでした。

主催のみなさま、素晴らしいまつりをありがとうございました!

私にとっては、参加する事に意味があったと思います(^^)

 

家の近所の難宗寺。

イチョウの絨毯、今が一番ですね。

朝早い時間だと、ふかふかのキレイな絨毯が独り占めできますよ〜

 

12月のmidilliオープン日は12月9日(土)となります。

ご予約頂いた皆さま、日めくりッカレンダー&手帳が入荷しました。

woolのレッグウォーマーも入荷しています♪よろしくどうぞ〜


Dec 02, 2017 | Posted in News | Tags: , , ,

 

mokono 秋色靴下入荷してます open 11/11(土)

靴下の季節がやって来ました〜

mokonoさんの秋の新色靴下が沢山入荷しています。

並べると可愛い〜なぁ(´I `*)

寒い季節は靴下で色のお洒落を楽しんで下さいませ。

 

今年はwoolの靴下も入荷してます♪

mokonoさんの靴下は昔ながらの機会で編まれているから、空気をたっぷり含んでふんわり軽いんです。

そして、たっぷり空気を含む事でとっても温かい。

 

こちらは自分用のwoolのパンプス靴下。

mokonoさんと言えば!のパンプスやバレーシューズにも合わせられるくらい薄く薄く編まれているこの靴下、とっても温かいんですよ。

woolの靴下は太めの糸でザクザク編まれているものが多いのですが、冷えとりをしていると何枚も重ねて履くのでこの薄さが嬉しいんです。

たっぷり膝上までの長さがあるのでクシュっと履いても良い感じ。

これから出番が増えそう〜(^^)

 

11月のオープン日は11日(土)となります。

 

そして2週間後に出店するイベントはこちら。

11月23日(祝)は「ちいさいまつり」in奈良 

歴史と人を繋ぐこと。

みんなが楽しむ、みんなが嬉しい、参加する人みんながボーダレスなコミュニケーションマーケット。

豪華なゲストの方が続々参加されていますよ〜

ライブやトークショー、ファッションショー、最後はキャンドルをみんなで灯して。

詳細は「ちいさいまつり」HPにてご確認下さい…

場所…奈良県橿原市 藤原宮跡

時間…9:30〜17:00

 


Nov 03, 2017 | Posted in News | Tags: , ,

 

今日のハレノヒマルシェ

行って来ました!ハレノヒマルシェ♪

midilliでもお取り扱いさせていただいている作家のniji*itoさんのブース。

繊細で上品な作品が並んでいます。

どれも素敵〜(´I `*)

好きな糸でオーダーも出来るそうですよ。

 

私はグリーンの丸いモチーフが繋がっているブローチを購入。

ちょうど帽子に付けるブローチを探していたので嬉しい♡

娘用にchekaさんのヘアクリップも、可愛いです♡

 

明日のイベント用に焼いてもらった、フミノテさんのお菓子のご紹介。

♢レモンケーキ…国産レモンがたっぷり入ったシンプルなケーキ。軽い食感ですが、発酵バターやアーモンドのコクでバランス良く仕上がっています。

 

♢オレンジケーキ…国産オレンジの果汁をしみ込ませた生地は、しっとりしていながら、小麦粉の食感も感じられます。アーモンドがオレンジを引き立てます。

 

♢クッキーセット…内容はナッツやフルーツを乗せたサブレ、抹茶サブレ、ジャムクッキー、バニラサブレ、胡椒のサブレ。

その他にもチーズクッキー、ウィーン風ジャムサンドクッキー、蝶々のサブレなども並びます。

 

mokonoさんの靴下も春夏の新色が届いたので持って行きます。

オーガニックコットンや自然素材で作られた足首を締め付けない靴下。

履き心地がよく、しかもお洒落なのでオススメです。

クシュクシュっとしたり、伸ばして履いても決まりますよ。

 

ではでは、明日28日(金)La gioiaさんにてお待ちしております〜

 

♢場所♢ La gioia(1F/2F)

♢日程♢ 4月27(木)28(金)29日(土)

♢時間♢ 10時〜17時

♢TEL♢ 06-6998-8717

 

midilli実店舗は、次回5月13日(土)12:30〜17:30のオープンとなります。

 

 

 


Apr 27, 2017 | Posted in News | Tags: , ,

 

フミノテ7月の焼き菓子とお知らせ色々

フミノテさんの7月の焼き菓子は明日8日にお届けして頂く予定です。

酵母スコーンはゴルゴンゾーラ&カカオ、ジンジャー&チョコレートの2種類。

ホロホロした食感のポルボロン、アーモンドの大きめサブレ、ショコラとピスタチオのケイク。

スコーンは賞味期限が短めですのでお早めにどうぞ〜

 

フミノテ7月のお菓子とお知らせ

そして売り切れ中だった、mokonoさんのふわふわ気持ち良い、コットンレッグウォーマーも再入荷しています。

最近は、夏用レッグウォーマーを探されている方が沢山いらっしゃいます。

足がむくむ、、、朝起きるとこむら返りに、、、なんて方には是非使っていただきたいです。

ほとんどが、冷房による足元の冷えが原因だったりします。

ご存知の方も多いですが、足は第2の心臓と言われており、血液の循環を促すポンプの役目をしているんです。

こむら返り対策としては、睡眠時の冷房予防に足首にレッグウォーマーをして眠ると良いですよ。

お腹の重みで普段より足がむくみやすい妊婦さん、温度調節の難しいオフィスで働く方、妊活中の方にもオススメです。

 

フミノテ7月のお菓子とお知らせ

その他、汗をかいても直ぐに乾くリネンの靴下、パンプスでもお洒落に履ける薄々の靴下も再入荷しています。

万病に効くと言われている「冷え取り」について、詳しく書かれた本もお店に置いていますのでご覧下さいね(^^)

 

フミノテ7月のお菓子とお知らせ

有機栽培やフェアトレードのコーヒー、紅茶を扱っている「ろばや」さんのコーヒー豆や紅茶も入荷しています。

味のあるイラストが描かれたパッケージも可愛いです。

フミノテさんのお菓子とご一緒にどうぞ〜(´I `*)


Jul 07, 2016 | Posted in News | Tags: , ,

 

ハレノヒマルシェ 

ハレノヒマルシェ

 

 

4月28(木)29(祝)30(土)の3日間、ご近所の素敵なお花屋 さんLa gioia 2F primo pianoで『ハレノヒマルシェ』が開催されます。
open時間は10時~17時なのですが、昨日の初日から大盛況だったようで、遅い時間に行くとお目当てのものはほとんど完売していました(>_<)
midilliも30日に参加していますので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね〜
この日はちひろ先生のウクレレ生演奏も聞けますよ♪

 

 

ハレノヒマルシェ

 

新しくお取り扱いさせていただく事になったmokonoさんのくねくね靴下。

数少ない昔の編み機を使って、職人さんがゆっくり丁寧にひとつずつ調整しながら仕上げます。

手の平に乗せるとふわふわ軽く、この靴下を履くと足が喜ぶだろうなぁと思わずニッコリ(^^)

 

ハレノヒマルシェ

 

編み上がったままプレス加工をしていないクネクネした靴下は、履いて洗ってを繰り返す程に糸の撚りがゆるみ、足に馴染む優しい履き心地になります。

天然素材をたっぷり使った足首を締め付けない靴下ですので、肌の弱い方や冷えとりをされている方にもオススメです。

 

ハレノヒマルシェ

 

フミノテさんのお菓子も持って行きます。

黒ごまサブレ♢国産の黒ごまたっぷり

お菓子セット♢苺のメレンゲ、全粒粉のガレット、抹茶のディアマン、ウーフさんの紅茶のスパイスクッキー、発酵バターのヴィエノワ

カレー&ゴルゴンゾーラ♢炒めたタマネギが入ったカレークッキー、ゴルゴンゾーラクッキーのセット

レモンのケイク♢相性の良いオリーブオイルとmidilliのレモンを使ったしっとりケイク

ケイクオランジェ♢国産オレンジとフランスのオレンジピールが沢山入ったホロッとした食感のケイク

酵母のブラウニー♢ナッツとドライフルーツにヴィローナのチョコがたっぷり入って、ずっしりと食べごたえがあります。

 

ハレノヒマルシェ

 

新入荷のポーチやヘアバンド、どれも可愛いです。

手のこんだ刺繍やステッチで美しく装飾されています。

昔の人の技と集中力は本当に凄い!!

 

ハレノヒマルシェ

 

私も只今制作中の春色の定番アクセサリーを持って行きます〜♪


Apr 29, 2016 | Posted in News | Tags: , , ,

 

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

マーマーブックスより「日めくりッコンシャスプランカレンダー2016」入荷してます(ありがとうございます、2016年分は売り切れました)

一年の半分が過ぎても取り寄せ&販売していた修造もビックリのカレンダーです(笑)

プレゼントにも喜ばれますよ〜

売り切れ中だった「私の手帳」も再入荷しています。

 

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

冬に大活躍のレギンスやヤクの毛を使ったあったか靴下、陶器の湯たんぽや直火OKの便利なトタン湯たんぽなど…

冷えとり応援グッズも沢山入荷中です。

 

冷えとりとマーマー日めくりカレンダー

美味しい冬野菜も少し増えました!

人参、西洋葱リーキ、里芋、冬瓜、レモンなど


Dec 15, 2015 | Posted in News | Tags: , ,

 

アーユルヴェーダのワークショップ アトウッド陽子先生

ワークショップ

 

この度midilliではヨガ・コンシェルジュのアトウッド陽子先生をお招きして
アーユルヴェーダのワークショップを開講することになりました。


midilli work shop
はじめてさんのアーユルヴェーダ

第1回目:体質チェックとオイルマッサージ

● 日時  12月7日 (日) 14:00~16:00
● 受講料 2800円(税込)
● 講師  アトウッド陽子(国際資格RYT200取得)http://www.yoko-yoga.biz/
● 場所  midilli
● 予約受付 090-3487-3411   info@midilli.jp    ※12月3日までにお願い致します。


ココロとカラダのバランスを自然の力で整える『アーユルヴェーダ』
最近は本や雑誌の特集などでも良く見かけるので、ヨガや冷えとりなどに興味のある
自然派さんならご存知の方も多いのではないでしょうか?
でも、自分自身で体質や不調の原因を判断するってなかなか難しいですよね…。
このワークショップではアーユルヴェーダ入門編として、基本的な知識と簡易体質診断、オイルマッサージの方法
などが学べます。

講師の陽子先生は、ご自身の様々なカラダの不調をヨガやホリスティックケアによって克服されてこられた方です。
なんだか体調が優れず心もモヤモヤするな〜なんて女性ならではの悩みは色々ありますよね!
そんな疲れたココロとカラダを元気にする方法を教えて頂こうと、今回このワークショップをお願いしました。

リラックスした楽しい時間にしたいと思っていますので、みなさまのご参加お待ちしています。


Nov 19, 2014 | Posted in News | Tags: ,

 

冷えとりに 靴下&ルームシューズ

寒い季節になってきました。

足もとを温めると半身浴のように血行が良くなり、全身ポカポカ暖かいですよ〜

 

靴下

トルコのシュリンジ村で出会ったツートンカラーの靴下

おばあさん達はモコモコの靴下の上にこれを履いてサボを引っかけていて、その姿がとても可愛かったです。

分厚く丈夫なのでルームシューズとしても使って頂けますよ。

 

 

靴下

こちらもトルコの女性の手編み靴下、みなさん手芸上手!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本製のシルク100%の五本指ソックスも入荷しています。

トルコの靴下は数が少なく入荷予定が無いので、気になる方はお早めにどうぞ〜

Nov 03, 2014 | Posted in News | Tags: , ,

 

pingalaさんの靴下

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お取り扱い出来るようになりました!!

沢山の色が使われているので、どんな服にも合わせやすそう。

 

pingara2

全部手編み、、、ため息のでる細かさです。

時間をかけて編まれたのがよく分かります。

継ぎ目無く、工夫して編まれているのでとても履きやすいですよ。

子供用や男性用もあります。

長さも色々あるので、お気に入りを見つけて下さいね。


Oct 06, 2014 | Posted in News | Tags: ,