手芸用品

lunalunaさんから 掘り出し市の追加商品 

 心斎橋農林会館の中にある雑貨店『foo』さんでウクレレバックのオーダー制作をされている

lunalunaさんから、洋書の手芸本やハギレなど掘り出し市の商品が届いています。

掘り出し市

 

毛糸はこの量で1つ300円…笑

これはお買い得ですね!!

インテリアとして棚に並べても可愛いです。

掘り出し市

 

 ハギレセットもレトロでいい感じ〜

掘り出し市は26日(月)28日(水)30日(金)で終了となります。

残り3日となりますが、皆様のお越しをお待ちしております(^^)

 掘り出し市

Jan 25, 2015 | Posted in News | Tags: ,

 

リング編みのアクセサリー 空堀ワークショップフェス

大阪の谷町6丁目にある美容室ここば空間の2Fスペースにてワークショップをします。

11月30日(日)13時〜 16時〜

沢山の毛糸やリボンの中からお好きな色を選んで、これから の季節にぴったりのネックレスを作って頂けます。

編み方は簡単なコマ編みを繰り返すだけなので初心者の方でも安心してご参加下さいね♪

お肌に触れる部分には金属は使用していませんので、金属アレルギーの方にもお勧めです!

詳しい内容はこちらからどうぞ→ワークショップ

空堀ワークショップ

空堀ワークショップ

ワークショップ


Nov 14, 2014 | Posted in News | Tags: , ,

 

布花 沢山仕入れました!

 

 今日は仕入れで古い倉庫に行ってきました。

手芸好きにはたまらない、宝の山!山!山!だらけ。

一緒に行った友人がmidilliに合いそうと見つけてくれた鳥の花瓶。

コロンとして可愛いなぁ、、、すぐにお嫁に行ってしまいそう。

仕入れ

 

 

アートフラワーと呼ばれている、布を一つ一つ手染めで加工して作る花。

古いものなのでくすんだりしていますが、今作るとこんな色は中々出せませんね。

大量に入荷してますので、少しずつお店に出していこうと思います。

 

仕入れ2

その他にも手芸材料や古道具、様々なものがありました。

商品の説明や楽しいお話をしながらの時間はあっと言う間に過ぎてしまい

今回は布の花を仕入れるだけに、、、。

次回はゆっくり時間を取って伺いたいと思います。


Sep 25, 2014 | Posted in Diary | Tags: ,

 

woolの刺繍糸

woolの刺繍糸

ウール100%の刺繍糸が入荷しました。

ざくざくと刺繍しても良し、編んでも良し、ポンポンを作ってオーナメントにしても

可愛いんじゃないでしょうか?

カラフルな色が沢山あるのでどれにしようか迷ってしまいますよ。

一緒に写っているかぎ針もカラフル!

こちらはトルコで見つけてきました。

 

 


Sep 15, 2014 | Posted in News | Tags: